【超衝撃】パン生地も学習することが判明! 非生物にも知性があった?(最新研究) | ニコニコニュース
image

■パン生地は、ガチで学習できる

 これはつまり、まるで「パブロフの犬」のように、パン生地がLEDライトの照射という状態と電気ショックとを結びつけて“考え”、自律的にスペクトル密度が変化したことにほかならない。研究チームは、まさにパン生地が「学習した」といえるほど明確な反応と変化が現れたと断言している。この結果について、ルーロー博士は学術的科学サイト「Real Clear Science」のインタビューに応じ、次のように語っている。

 研究チームによると、(それほど複雑ではない)単純な物質ほど、ある種の記憶や学習といえるような反応を持ち得るのではないかと考えているが、謎の完全解明はまだまだこれからの課題ということのようだ。
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2469611
【ネットユーザーの反応】
結果だけ見て学習と決めつけるのは早計だろう。磁石についた釘が磁力を帯びても磁力を学習したとは言わないんだから。

ブラック企業上司「パン生地ですら学習するというのに。貴様はパン生地以下だ。」

メードカフェでホットケーキに向かって女の子が「美味しくな~れ」と話かけるのもあながち無駄じゃなさそう。

面白い!へぇ!・・・じゃあ、アンパンマンが現実のものになる日が来るのかな・・・

LEDライトを発光させる度にPTSDを発症するアンパンマンは草不回避

【関連動画】