小・中・高のいじめ認知件数 過去最多に|日テレNEWS24
image

昨年度の全国の小・中学校などでのいじめの認知件数が過去最多となったことが文部科学省の調査でわかった。

 文部科学省によると、昨年度の全国の小・中学校や高校などでのいじめの認知件数は22万4540件と前年度の18万8072件を上回り過去最多となった。小学校は過去最多となり中学校、高校でも前年度を上回っている。

 しかしその一方で、約4割の学校が「いじめはない」と報告していて、文科省では実際の件数はもう少し多いのではとみていじめに素早く対応することを各学校に求めている。

引用元:http://www.news24.jp/articles/2016/10/27/07344876.html
【ネットユーザーの反応】
まだまだ氷山の一角ですね。見て見ぬふりを決め込む、教師が多いからね。あとは、陰湿なものが多いのも原因かな

この右肩上がりの異様・異常はどうだ !   私たちの社会は確実に壊れた。

今まで隠されていた事例がカウントされるようになったのか、いじめそのものが増えているのかは、この記事からだけではわからないけど

大変残念なことだけど、意図的に隠して少ない数値が出るよりはよっぽどマシだよね。

「いじめはない!」4割!つまり、隠ぺい体質体制の学校がまだ、4割もあるということです。

【関連動画】