ぽっちゃり好きの男性はお金を持っていない? 心理学者が実験で明らかに - Peachy - ライブドアニュース
image

経済的に裕福ではない男性ほど、ぽっちゃり型の女性を好む傾向があるという

心理学者リーフ・ネルソン氏は、ランダムに男性被験者を集め、まず、財布の中にいくら入っているかを聞いた上で、好みの女性のタイプを調査

すると、お金を持っていない人ほど、太めの女性を好む傾向が明確に表れた。ふくよかな体型は食料面での苦労のなさを連想させる、本能的な生存欲求の表れなのだという

逆に、裕福な男性は、生存欲求よりも名声や地位を求めるようになっていく
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12192267/
【ネットユーザーの反応】
貧乏だけど、デブはないな

つまり、デブ女は貧乏な結婚しかないってことか

アフリカではデブがモテるよな

食品かかるし結局貧乏になる

日本だと貧乏とデブ好き関係ない気がする