マスク依存症なんですけど
image

マスク依存症なんですけど皮膚科の先生に「マスクをすっぴんの肌につけてるのとお化粧してるならお化粧の方が肌に良いくらいだよ、長時間すっぴんにマスクしてたら蒸れて細菌増えるからね~どうしてもマスクしたいなら1日2回くらい変えた方が良いよ~」って言われて「😨😨」こんな顔なりました
引用元:Twitter(精神凶器 @waaaaaruiko)
【ネットユーザーの反応】
何だってー(;ω;) 
移動時間長い時は基本すっぴんにマスクなんですけどー!! 


え、マスクって同じのつけっぱにすることあるん
変えるのが当たり前やと思ってた 


マスクで保湿代わり~とか 言ってた自分シバキ殺したい

まさにそう!スッピンの肌にマスクしてると直接擦れて肌トラブルの元。
すくみにもなる。化粧してマスクした方が化粧が肌を護ってくれる。 


そうなんだ(╯•ω•╰) 仕事柄ずっとマスクしてる
適度に変えよう!! 


えぇ、つけてると蒸れてニキビできてしまうのはそれが原因。 
なので二回ぐらい外してその都度、顔水で洗ったりして
汗の汚れ落とすのが一番