123456
引用元:
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2436759 

デメリットだけで算出
アレを食べたら寿命
はどれほど縮むか 

【記事内容】
長寿と食生活に密接な関係
あるのは誰もが知る常識だが、
裏を返せば「何を食べるかに
よって寿命が縮む
」ということだ。

損失余命」という用語がある。
WHO(世界保健機関)など
各国の医療機関・団体で使用
されている「何らかの行為に
よって縮まる寿命
」のことだ。

ちなみに日本の教授
達が食べ物で損失余命
を算出
すると...

ロースハム1枚で19秒

ジャンボフランクフルト
1本で1分14秒 


お茶碗1杯の白米で39秒縮む
その根拠になっているのは
米糠に含まれる無機ヒ素だ。

実はミネラルウォーターにも
一定量のヒ素が含まれる為、
軟水1リットルで59秒縮まり、
硬水はそれ以上という試算
」 

【ネットユーザーの反応】

こんなん気にしてるほうが、
よっぽどストレスとかで寿命
縮むだろ。


米食わなかったら寿命迎える
より早く死ぬ自信がある。

「変にヘルシーな食事よりも
肉とか食べてたほうが苦し
まずにコロっと死ねる」って
平野レミ大先生が言ってたね


その内に空気を吸うと寿命
が減るとか言い出しそうだな

白米一日3杯×39秒  
一日117秒一年で
117秒×365=11.8時間   
80年生きるとして39日寿命が
縮むのかよし白米食べよーっと


【関連動画】


1


コメントを見る