ぶつけた記憶がないのに足や腕にあざ… 意外と単純な理由とは? - ライブドアニュース
image

ぶつけた記憶がないのに出来てしまっている「あざ」、その原因が判明

それは『コラーゲン不足』

肌はコラーゲンをはじめとした複数の層からできていて、体の内部、血管をダメージから守っているが、これが不足すると層が薄くなって内出血が起き、あざが出来やすくなったり、あざが表面に透けて見えやすくなる

結果、気がつかない程度にぶつけただけでもあざが出来てしまう
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12110307/
【ネットユーザーの反応】
よくあざができるな~と思っていたらコレだっのね

血管そのものが脆くなって出血、血液の凝固因子に問題…ってことが書かれていない。

でも大概忘れてるだけ。自転車やドアノブにガツンガツン。私もあなたも健忘症。