image
引用元:http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ9S3603J9SONFB004.html
罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕 三重(朝日新聞) - goo ニュース
・三重県津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、の作業員男性(25)が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。

・23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑い

・男は逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。

・男は「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めている
【ネットユーザーの反応】
・これもう障害持ってるだろ普通に。

・なんで釈放したのさ

・ゲーム感覚かな?

・これは病気。病気だから仕方ないって事じゃなくてどうしょうもないって感じ。

・なんだかなぁ…(´Д`)

・再発するのはっやーい!

・次は実刑かな? ともかく略式裁判では済まないな。刑務所に入れておくのも費用がかかるんだけどね。全部が全部ではないけれど、刑罰での矯正効果が低い人はいるよなぁ。

・万引きもアディクションの一つだと言われてるから、ちゃんとした更生プログラムが必要なんだろうね。