image
引用元:http://this.kiji.is/151862415932982778
NHK静岡副局長を逮捕 自転車窃盗の疑い - 共同通信 47NEWS
NHK静岡放送局副局長小林達彦容疑者(53)が窃盗の疑いで逮捕された。

容疑は2015年12月18日夜から翌朝までの間に、同区の歩道に駐輪していた男子高校生(18)の自転車(1万5千円相当)を盗んだ疑い。

盗んだ自転車には持ち主の名前が書かれていたが、テープで隠して通勤に使用していたという。

小林容疑者のアパートの駐輪場で、盗難届が出せれていた自転車を署員が発見した。

NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べ、厳正に対処する」とのコメントを発表。
【ネットユーザーの反応】
12月からずっとネームプレートをテープで隠すとか受信料徴収みたいに計画的ですね!^^

高給取りのくせにケチくさくない?

この家受信料払ってないな…お、チャリあるやんけ!代わりに貰っとこw

やN糞

まじでNHKの中のモラルどうなってんのw

受信料を窃盗した上に自転車まで窃盗するのか・・・

年収1000万も2000万ももらってるんだろうに窃盗かよ。頭蓋骨開いて脳みそ見てみたいわ。

自転車くらい買えば…
通勤だけなら安いのあるでしょうに。( ・ω・)
バカですね。近所の笑い者にジョブチェンジですね。


これが貧困か

こういう人間が上に立ってる組織なんだよなあ

金の問題じゃなくて店の軒先で他人の傘パクる奴と同じ感覚なんやろうな。つまり息を吐くように物を拝借する常習犯。