メロンパンは…
引用元:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160910/Bizjournal_mixi201609_post-7999.html

メロンパンは人体に超危険で国が規制!栄養なく危険成分まみれ、糖尿病等や内臓障害の恐れ - エキサイトニュース
実はメロンパンには健康に悪影響を及ぼす材料が使用されており、非常に体に悪い食べ物だという。

■アルミニウムの蓄積で肝臓や腎臓に障害も

メロンパンに含まれるもので、まず問題なのは「アルミニウム」である。

アルミニウムは体内に蓄積されると、肝臓や腎臓の障害を引き起こす可能性があるという。実際、ラットに多量のアルミニウムを投与した実験において「腎臓や膀胱への影響や握力の低下」などの結果が得られたという。

そして、厚労省がアルミニウムの規制対象食品として名指ししているのが、ほかでもないメロンパンなのである。

「厚労省がメロンパンを規制対象とした理由は2つです。まず、共働き家庭の増加により、手間のかからない食事として、子供にメロンパンを与える機会が増えたこと。そして、アルミニウムの多量摂取による人体への影響が認められたことです。子供は大人にくらべて添加物の影響を受けやすいので、注意が必要なのです」と管理栄養士のAさんは語る。

■栄養バランス最悪で糖尿病や高脂血症の引き金に

「メロンパンひとつに含まれるエネルギー量は、約400~500キロカロリー。しかし、その成分は糖質と脂質ばかりなので、ビタミンとミネラルをほとんどとることができません。そのため、毎日のように食べていると栄養が偏るだけでなく、糖尿病や高脂血症などの生活習慣病につながる危険があります」(同)
【ネットユーザーの反応】
マジかよメロンパン買ってくる

体に悪いのは普通に分かってたけど

アルミニウムって何で?

メロンパンに含まれる膨張剤に、アルミニウム入ってるんだな

なら、パンケーキも体に悪いじゃんか

ふぁ!?
詳しい内容や全文は『こちら