考える人形
引用元:http://www.asahi.com/articles/ASJ975JVJJ97UTFL00J.html
4人に1人「本気で自殺したい」 日本財団が4万人調査:朝日新聞デジタル
 4人に1人が本気で自殺を考えたことがあり、過去1年以内に自殺未遂をした人が推計で53万人に上った。

自殺

 これまでの人生で「本気で自殺したいと考えたことがある」と回答した人は、全体の25・4%。
女性が28・4%で、男性の22・6%を上回った。
若い世代ほど自殺を考えた割合が高い傾向にあり、20~30代は男女とも30%を超えた。
実際の自殺者は40~60代が多いが、若年層も自殺のリスクが高いことが判明した。

 自治体は思い悩む人をいち早く見つけて相談先を紹介し、抱える課題の解決に導く役割を担う。さらに、住みやすい地域をつくるには何ができるのか。自殺に追い込まれる人を減らすために、地域を挙げて知恵を絞る必要がある。

【ネットユーザーの反応】
本気ってどの程度なんだろう

絶対ネタで回答してるやついそう

こんなアンケート取ってどうすんの?

あー死にたい

本気で死にたいやつはアンケートなんて答えない


世も末
詳しい内容や全文は『こちら』