1
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2375582
人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブする? 大学生が選んだのは…… | ニコニコニュース
人生 やり直しに関連した画像-02

人生に1つだけセーブポイントがあったとしたら、どこまででセーブして、どこからやり直したいと思っているのか、現役の大学生に聞いてみました。

■人生にひとつだけセーブポイントがあるとしたらどこでセーブしますか?

第1位 生まれたとき……52人(15.2%)
第2位 高校1年生……41人(12.0%)

第3位 中学3年生……36人(10.5%)
第4位 高校3年生……25人(7.3%)
第5位 幼稚園……23人(6.7%)

●1位 生まれたとき

・やり直すなら最初からがいいから(男性/23歳/大学4年生)
・みんなに愛されて幸せだと思うから(女性/18歳/大学1年生)

●2位 高校1年生

・一番楽しい時期だから(男性/21歳/大学4年生)
・高校で派手になるか地味になるか決まる気がする(女性/22歳/大学4年生)

●3位 中学3年生

・人生の分岐点のような気がするから(男性/24歳/大学院生)
・高校受験に失敗したから(女性/22歳/大学4年生)

【ネットユーザーの反応】
・生まれた時点でもう負け組
・セーブしただけでは戻れません
・そんなものより未来予知の能力欲しい
・Re:ゼロから始める…
・親を選ぶところからやりたい

 2
詳しい内容や全文は『こちら