タイトル
6916a74e

 「鶴丸」のロゴマークで知られる日本航空(JAL)が、静岡市のタクシー会社「南急観光」を相手取り、似たロゴを使用しないよう求めた訴訟の判決で、東京地裁(山田真紀裁判長)は12日、南急観光にロゴの使用を禁じた上で、タクシーの車体や営業所の看板などから消すよう命じた。 

 判決は、JALは鶴丸が描かれたジェット機を1965年に導入するなど広く使用してきたと認めた上で、77年設立の南急観光がJALよりも先にロゴを使用していたとは認められないと指摘。 
南急観光側は「両社のロゴは似ていない」と主張したが、判決は「形状や色彩が共通しており、JALの営業上の利益が侵害されるおそれがある」と判断した。 

 判決について、南急観光は「社長が不在でコメントできない」としている。 


【画像】

引用元:http://

【ネットユーザーの反応】
南急観光「両社のロゴは似ていない」

いや、流石に無理があるだろ


観光さんがかわいそう 看板や車の塗装、パンフレット、封筒等々全て作り直し
費用負担は自腹だよね?
JALさんはお国から出してもらってるから分からないだろうけど、今更こんなイチャモンつけて気持ちいいものか?
企業イメージ終わってるだけど


南急観光が会社設立時にJALのパクリでマークを使いだしたのが原因じゃないの?
それに入口前のポスターが共産党だらけ。


「鶴丸はウチのほうが先なのに。。。」←嘘でしたってことなのか

JALがマークの書き換え費用をもてば、印象がよくなるんだけどねー。

今度また墜落してほしい 

【ツイッター】
square 【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓