【動画】中国のショッピングモールで「彼女シェア」開始 料金たったの17円

01

カーシェア、自転車シェア、共有傘など日本でもお馴染みとなったシェアサービス。そのシェアサービスは日本だけで無く中国でもかなり浸透しており、買うまでもないがたまに必要という人がターゲットになりかなり需要があるようだ。

そんなシェアサービスに今度は「彼女シェア」なるサービスが開始。中国の広東省にある大型ショップングモールが開始した「彼女シェア」サービス。
1人で買い物に来た男性客をターゲットにしたもので、1人で買い物をするのが寂しいという男性が女性を選んで一緒に買い物をしたり、食事をしたりする。

実際に公開された10人の美女はショッピングモールに待機しており、スマートフォンのQRコードを使用して料金を支払う。料金は20分ごとに1元(約17円)と日本人だけでなく、中国人の感覚からしてもかなり激安。ショッピングモールの宣伝目的なので、1元というサービス価格で実施されているようだ。

この「彼女シェア」は爆発的に人気になるかと思いきや、半分以上の女性が待機している状態だった。その理由としては格好が派手過ぎ、そもそも1人の男性客がいないなどが考えられる。

昨年12月24日、25日に別のショッピングモールにて彼氏レンタルサービスが行われ話題となった。こちらの彼氏レンタルはは1時間約260円となっており、これでも十分安い値段だ。

引用元:http://gogotsu.com/archives/38262



【ツイッター】
square 【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓