【動画あり】映画「君の名は。」と韓国政党のパクリ比較がやばすぎて話題にwww

00


秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」、「君の名は。」といったアニメーション映画作品で知られる新海誠監督が作成したZ会のCM「クロスロード」を、韓国の政党である正義党が党の広報ムービーでトレースしていたことが明らかになりました。韓国国内でムービーのトレース疑惑が浮上したのち、正義党は即座に当該ムービーを削除し、公式にクロスロードの映像をトレースしたり構図をスチールしたことを認めて謝罪しています。なお、正義党の調査の結果、広報ムービーを製作していた担当者が「締め切りに追われて新海監督の作品をトレースした」と明かしたそうです。


パクられた側の新海誠監督の「クロスロード」と、正義党の広報映像を比較したムービーがYouTube上で公開されており、どれくらい類似しているのかがよくわかるようになっています。


映像を丸ごとパクったというわけではありませんが、シーンのところどころでクロスロードをトレースしてしまった模様。「締め切りに追われて新海監督の作品をトレースした」とのことですが、韓国のネットユーザーからは「またパクリか。“正義”の名が泣く」や「やっぱりこの世で最も怖いのは締め切りの催促だ」などのコメントが寄せられていたそうです。


引用元:https://gigazine.net/news/20180905-shinkaimakoto-crossroad-justice-party/

【ネットユーザーの反応】
こういうパーツごとの引用って、これからいろいろ出てきそうだなぁ。それこそ、たくさんの作品をつなぎ合わせてトーン&マナーを揃えて作品を作るとか……

偶然って感じでは無いね。
完全に盗用。
正義党って名前らしいけど、とんだ正義の所業。
素直に謝罪してすぐ削除したところで、最後に正義を見せたね🤔


は〜ん笑

「ウリジナル」はどこへ行った?

そんなドギツイ締切押し付けて何が正義じゃ

韓国の政党である正義党がパクリまくるの草

【ツイッター】
square 【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓