【Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトより】
PUBG Corp.が『フォートナイト』類似性を巡りEpic Gamesを韓国で提訴か―海外報道
1

【記事内容】
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』
の開発元である、PUBG Corp.が著作権を
侵害されたとして、Epic Gamesを韓国で
提訴した
と海外メディアが報道

PUBG Corp.は2018年1月にソウル中央
地方裁判所にて、Epic Gamesの韓国
子会社であるEpic Games Koreaに対し、
『フォートナイト』の内容が『PLAYE
RUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』から
コピーされている
」として、同作の差し
止めを求めて著作権侵害訴訟を行った
という。



【合わせて読みたい記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【動画あり】もしも『PUBGの世界』に“フォートナイト”のプレイヤーが来たら?とある実写動画のクォリティがスゴすぎると話題に!

square【動画あり】『PUBG Corp.』から訴えられた“荒野行動”の会社、今度はフォートナイトをパクってしまう...!

【ネットユーザーの反応】
オリジナル要素が多いから黙認
してるのかと思ってたわ。確か
に細かいところは似てるとこわな。
どっちも好きではあるからうまく
和解してくれるといいな


遮蔽物作ったり罠や拠点制作、
有利になるように高台作り敵
との駆け引きとかパズル要素
もある。PUBGとはまったく
別物だろ


ゲーム性は同じだけど違うやん。
それじゃBFとCODが同じだって
言ってるようなもんでしょ


ちなゲーム全体を著作権で訴えてる
わけじゃなくて、武器のチョイスだと
か安全地帯を表すマップ上のラインの
色とかが似てるって言ってるらしい


フォートナイトはPUBGと比べると
土台は同じでもその他の部分で
ユニークな点が多く類似性がある
とは言えないと思う。


【管理人の一言】
これは一体どうなってしまうのだろうか。
フォートナイトもPUBGも大好きだから
和解して欲しいですね。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【動画あり】『FPSで出会った中学生』キッズ(13歳)に24歳(独身)が“漢のデートプラン”を教わる動画がTwitterで話題に!www

square【ヒドすぎ】『FPSゲーム』をやっていたプレイヤー同士が口論に! → 偽の通報で“特殊部隊”が出動し、悲劇が起きてしまう!?

square【動画あり】FPSゲームやってたら味方がボイスチャットで「後輩から電話が来る」と言い始める → “女の子から通話”が来てまさかの事態にwww

square【画像あり】『ラスベガス銃乱射事件』の動画見てイキってる“FPSゲーマー”の意見が謎すぎるとTwitterで話題に!www