【Twitterより】
カルピス飲むと口の中に何か残るのがちょっと苦手って言ったらYくんが『何それ?』的な反応をしたので調べてみたら唾液に含まれる成分によって残る人と残らない人がいるらしいということを知った。カルピスの旨味だけ堪能できる人が羨ましい。
1

【ツイッター】











【ネットユーザーの反応】
喉に膜がはる感じ

唾液中の『ムチン』という
糖タンパク質と、乳酸菌飲料
に含まれる『カゼイン』という
乳タンパク質が結合できたもの
だそうです。

カルピスウォーターはこの塊が
できなくするように製品化した
そうです。


え!まじで!?
残るよね?
残る人の方がおおいの?
すくないの?

わたしも残るタイプ。
みんなそうなんだと
思ってたら違うんだ。
いま同居人に教えられた

ずっと痰だと思ってた←

乳飲料ならだいたいなる
気がするわなんなら歯や
歯茎が痒るなったような
感じを覚える

私は口の中に残る人だったので、
そういう飲み物だと思ってたけど
残らない人もいるんですね。
目からうろこ


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【動画あり】思わず「時間返して」と呟きたくなる“動画”がTwitterで話題に!これはスゴすぎる!?www

square【閲覧注意】雪を『能面』でかたどって大量に作った結果がTwitterで話題に! → これは“ホラー”すぎるだろ!?www

square【画像あり】『加工で自撮り写真等はここまで変わる!?』 “能面”の写真を加工してみた結果がTwitterで話題に!www

square【速報】“いつもマスク”をしている人は、『コミュニケーション能力』が低下すると話題に!うつ病にもなる可能性がある...