【カラパイアより】
防弾チョッキの性能を試すため、わずか10メートルの至近距離からカラシニコフAKMの弾丸を受けた会社社長(ウクライナ)
1

【記事内容】
ウクライナのボディアーマー会社社長、
ヴィヤシュスラフ・ナリヴァイコは、
自社の防弾チョッキの性能を証明する
ために、シャツ1枚の上からそれを着用
して、従業員に自動小銃、カラシニコフ
AKMを撃たせた
のだ。

防弾ベストを作るなら、それがホントに
適切に機能するかどうか確認しなくては
ならない
」会社のSNSページ向けに
スタント撮影したナルヴァーイコフ
はこう言っている。

ベストの弾道プレートは鉄ではなく
超高分子量ポリエチレンでできて
いて、特別な防護力を発揮
するよう
になっているという。

この素材は、弾丸の運動エネルギーの
ほとんどを吸収するようになっていて、
ベストを着用した人が撃たれても無傷で
しっかり立っていることができる


【動画】


【ネットユーザーの反応】
まさに献身的。

これ以上ない説得力ですよねw
でも数十センチズレたらと
思うと…おそろしいい


防弾チョッキは信用出来ても
射撃が固定されてなかったら
怖えぇよw

社長が銃弾受けるのか……(困惑) 

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】『雪でリアルな車』を作って“路上駐車”させた結果!→ 警察官に発見され、まさかの事態に...!?www

square【画像あり】『歯医者の前』にめちゃめちゃ“笑顔の雪だるま”あったとTwitterで話題に!→ 歯がとんでもない事になってるんだが...www

square【動画あり】『初めて雪を見たネコ』がとった行動が“可愛すぎる”とTwitterで話題に!この無邪気な姿は癒されてしまう...

square【動画あり】ロシアのオイミャコンという地域で『-62℃』を記録する!寒すぎて目の周りが“とんでもない事”に...!?