【ゴゴ通信 | 話題を先取るニュースサイトより】
この世で最も黒い鳥の秘密が判明する! 99.95%の光を吸収し極度に黒を保つ 羽根に凄い秘密が
1

【記事内容】
地球上で最も黒い鳥の秘密が
判明し9日に発表された。

鳥の名前は「カタカケフウチョウ
(Lophorina superba)
」といい、
ハーバード大学の生物学研究
チームは、電子顕微鏡と
コンピューター断層撮影(CT)
技術を使い、カタカケフウチョウ
とそのほかの黒い鳥5羽の羽根の
構造の詳細を明らかにした


研究結果によると、カタカケ
フウチョウはまるで電波を
吸収するステルスかのような
可視光線を全て吸収しており
光吸収率は99.95%に達している


通常黒い鳥や動物は95~97%
程度で、ある程度光が光沢したり、
反射
する。

研究院は「雄は雌の気を
引くために派手な青い色と、
更なる濃い黒色を持っている

と語った。


【画像】
1


【動画】


【ネットユーザーの反応】

最初コラ画像かと思ったわw

顔どこよ

動画でないと何が何やら理解らん。

新しいSCPかな?

輪郭すら見えなくなる
ほど光を吸収するのか。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【閲覧注意】『4メートルもの大蛇』が“自分より巨大なトカゲ”を飲み込もうとした結果!まさかの衝撃的な展開に...!?

square【閲覧注意】『ネコ』と“人間の赤ちゃん”の様な生物が海外で発見される!? その姿がこちら...!(※画像あり)

square【閲覧注意】生徒「顔がクワガタでゴキブリがいる!」→ 実際に“見に行った結果”がヤバすぎる...www

square【画像あり】道路に何故か『居るはずの無い生物』がいるとTwitterで話題に!これは“怖すぎる”だろwww