フィンランドでゲーム依存症を治療するためのスプレー開発
1

【記事内容】
フィンランドの国立健康福祉センターの
研究者たちは、ゲーム依存症を克服する
ための即効性のある点鼻スプレーを開発

している。

通信社スプートニクが報じた。

すでに30人以上で最初の
承認薬のテストが行われた


スプレーには、所謂「快楽ホルモン」と
呼ばれるドーパミンの生成をブロック
する特別な物質が含まれている


現在ドーパミンは、薬物
中毒の治療に用いられて
いる。

【ネットユーザーの反応】
ドーパミン抑制したら
無気力人間になりそう


これタバコもやめれそう。

好きなものへの関心を薄めら
れるわけで、ある意味洗脳だ
から実現したらなんかいろ
いろ悪用されそう。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】最近のゲームはキャラが『美化されすぎ』なので“リアルに戻してみた”結果がTwitterで話題に!これはこれで面白そうなんだがwww

square【画像あり】大人気スマホゲーム『FGO』のガチャが止められなくなった人の“請求額”がヤバすぎるとTwitterで話題に!

square【動画あり】スマホを3つ並べて『モンスト』を起動すると...!? → “神演出”になるとTwitterで話題に!これに気付いた人天才過ぎるだろwww

square【動画あり】FPSゲームやってたら味方がボイスチャットで「後輩から電話が来る」と言い始める → “女の子から通話”が来てまさかの事態にwww