みかん少量で“手の平が黄色”病気の可能性
1

【記事内容】
みかんを食べすぎて手の平が
黄色くなることについて…

北品川藤クリニック・石原藤樹院長
みかんを食べて簡単に肌が黄色く
なる人は、重大な病気の可能性が
あります


みかんを食べ過ぎて、手のひらや
足の裏が黄色くなる症状を柑皮症
という


この柑皮症自体には体に害がなく、
みかんの摂取をやめれば元に戻る
のだが実は、その柑皮症になるまで
の過程に問題があるという。

少量のみかんで柑皮症になる人は、
血管に流れる脂肪が多いと考えられ、
糖尿病とか脂質異常症とか体に脂が
たくさんたまりやすいような病気の
恐れがある


ほかにもビタミンAに変換できなく
なっていることも考えられ肝臓が
弱っている可能性がある
という。


【ネットユーザーの反応】
話は聞いたことがあって半分
冗談かと思っていたが、結構
怖いのね。


知らなかったです。
勉強になりました。。


冬になるとついみかんを
食べ過ぎてしまう。


子供に食べさせ過ぎない
為の話だと思っていた···

あくまで可能性だからな

食べ過ぎると右手親指の爪
付近がオレンジ色になる

1日で2キロの箱に入ったみかん
食べたことあるけど黄色くなら
んかったな。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【2016年最新版】『恋人にしたい男性芸能人』ランキング!

square【画像あり】今年の『笑ってはいけない』の“ロケバス”が目撃されTwitterで話題に!今年のガキ使はまさかの○○か!?

square【画像あり】「コンビニで買ったコーンポタージュが変色してた!」→ Twitterユーザー「どうせ嘘だろ?w」まさかの本当だったと話題に!

square【動画あり】『雷』が鳴っているのに、“傘を差して”外で遊ぶ少年の近くに落雷が...!?危険すぎる映像がネットで話題に!