【ニコニコニュースより】
女子高生と自宅で遊んだだけで逮捕 ネットを介した事件の教訓
1

【記事内容】
ゲームアプリで知り合った女子
高生を自宅に連れて行った男性
が誘拐の容疑で逮捕される事件
が発生


ネット上では「これだけで誘拐?
と話題になっている。

群馬県警大泉署は11月28日、
埼玉県川口市の28歳の男性
会社員を未成年者誘拐の疑い
で逮捕した。

FNNニュースによると容疑者は、
ゲームアプリで知り合った群馬県
に住む高校2年生の女子生徒に対し
どこに住んでるの」「俺も会いたいよ
などとメッセージを送り、群馬県
大泉町の公園付近に誘い出し、
自分の車に乗せて、自宅アパート
に連れて行ったという。

子高生の父親が通報
したことで事件が発覚


女子高生に怪我などはなく、
2人が会ったのはこれが
初めて
だった。

弁護士ドットコムによれば、
法的に「略取・誘拐」とは、
不法に人を生活環境から離脱
させ、自己(犯人)もしくは
第三者の実力的支配下に置く
こと
とされている。

このうち暴力や脅迫によって
連れ去ることが「略取」で、
だましたり誘惑したりして
連れ去ることが「誘拐」となる。

今回の事件は、女子高生に怪我
などを負わせることなく連れ去
っているということで

誘拐」となるのだ。

また、同サイトに寄せられている
同様の質問に対する回答をみてみ
ると、未成年者と行動をともに
する場合、本人が同意していても、
保護者が同意していなければ、
保護者の監護権を侵害している
と解釈することが可能




【ネットユーザーの反応】
高校生にもなって
過保護すぎやしないか


いやいやいやw 未成年と
分かってるなら保護者に
許可もらうのは常識なん
だがw


これだと親戚辺りでも
アウトになりそうなん
だけど


そのうち女子高生と会話
しただけで逮捕される
時代が来るのかな

もう未成年はSNS禁止で
全部解決じゃん 根元から
ごっそり 止めてしまえば いい。
ましてや そういう危険性あるのに
スマホもたせる親も親


何と言うか、過保護か頑固な
親父が個人的にキレたのを
警察が真に受けたみたいに
しか感じないんだが。

ただ、個人的判断だけど、
女の子と二人きりで会う
のに全く下心が無いとは
考えづらい気もするけど。


警察側としては通報された以上、
何かしら動かなきゃいかんの
ですよ…。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【議論】『キラキラネームをつける親はバカ』という投稿がネットで物議!みんなはどう思う...!?

square【動画あり】ホラー映画を見ていた女性に悲劇!? → 急に様子がおかしくなり、『取り憑かれた』かのように“絶叫”...

square【閲覧注意】『とある海鮮丼』に乗っかった“イカ”に醤油を掛けてみた結果... → うわあああああああ!

square【診断】『100人に1人の割合』で存在するという“サイコパス”を見分ける方法が話題に!みんなは当てハマってる...!?