「最後にもう一度海が見たい」 ー 患者の人生最期の願いを叶えた救急救命士(オーストラリア)
1

【記事内容】
最後に1つだけの願い。もし
叶うのならば何を願おうか?

ある女性の最後の願いは、
もう一度海を見たい
だった。

その女性は、オーストラリア、
クイーンズランド州にある病院の
緩和ケアユニットに入るため、
搬送されていた


搬送車には、二人のパラメディク
(病院への移送時に広範囲の救急
医療を施す資格のある医療技術者、
救急救命士
)が同乗していた。

そして「長年暮らしてきた海を
もう一度見たい
」という女性の
願いを聞き、搬送車はちょっと
した寄り道をすることにした。

患者は搬送車の中で、ほんの
出来心から夫と共にハーベイ湾
へ引っ越してきたときの様子を
語っていました。それ以来ずっと、
ここで暮らしてきたそうです
」と、
彼女を海に連れて行った搬送チーム
のグレアム・クーパー氏は語った。

クーパー氏は更に患者に海を
感じさせる策
をこうじた。

ビニール袋に海水を汲み、
彼女の手元に運んできた
のだ。

患者はうれしそうにそこに
手を入れ、文字通り海を
味わった” のだ。

【Facebook】



【ネットユーザーの反応】
"時として、末期を迎えた患者に
とって本当に必要なものは、薬や
訓練、技術ではない場合があります。
その気持ちに共感し、それをサポート
することで何かを変えることもある
のです。


良い話だな(´・ω・`)
俺は家族と友達や彼女に
ありがとうと最期に言え
たら悔いなく逝けそう。

俺、願い事有りすぎて
救命士さんに迷惑かけそう。

人は誰しも最後を迎える
その時をどう迎えるか
できれば穏やかに迎えたい

延命は苦しみを増すだけだから、
本人が望んでいるモノを叶えて
穏やかに逝かしてあげる方が
いいだろうな。


こういう話は目頭が熱くなる

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【感動映像】『耳の不自由な赤ちゃん』が“お母さんの声”を初めて聞いた時の表情が感動的だと世界中で話題に!再生回数は計550万回以上に!?

square【動画あり】夜の街で『怪しげな行動』をする少年3人 → 監視カメラを見てみると実は“めっちゃ親切”な事をしていた!?

square【動画あり】『ディズニーランド』で“耳が不自由な男の子”にミッキー達がとった神対応!これはマジで感動する...

square【画像あり】肌の色で『いじめを受けてた』妹の為に、とった姉の行動が“感動的”だとネットで話題に!めっちゃ良い話だ...