【ライブドアニュース(livedoor ニュース)より】
犬を飼うと死亡リスクが低下か 1人暮らしで顕著 スウェーデンで研究
1

【記事内容】
(CNN) 犬を飼うことは心血管疾患や
死亡のリスクの低下と関連がある
――。

そんな研究結果が17日、英科学誌
サイエンティフィック・リポーツに
発表された。

1人暮らしの人の場合、犬を飼うと
ペットを飼っていない人に比べて
死亡リスクが33%、心血管疾患に
関連する死亡のリスクが36%低減
する可能性がある
という。

複数人の家族がいる世帯でも犬の
飼い主には恩恵があったが、その
度合いは1人暮らしの場合と比べ
ると少ない。

こうした犬の飼い主の間での
死亡リスクは11%、心血管
疾患で死亡する確率は15%
低下した


犬を飼っている人は、天候が
どうであれ犬の散歩に出かける
など、一般的に肉体的な活動の
レベルが高い
という。

今回の研究は、そうしたことが、
心血管疾患や死から身を守る確率
の増大につながっている可能性が
ある
としている。


【ネットユーザーの反応】
飼いたーい!けど仕事で構って
あげられないのでねぇ。家で
できる仕事ないかなぁ。
1人で毎日寂しくお留守番はなぁ。


この子がおるから死ねんし
病気もできんって思うやろ
うしな。


必ず散歩に行くとは限らない。

ネコじゃダメなんですかああああ!?

健康のために…と、老人が仔犬を
飼い始めて、飼いきれなくなった、
入院することになった、などと
言って、保健所に連れてくる
事案は多数あります。


散歩のせいかどうか、猫とか
他のペットと比較してほしいな。


餌や散歩やトイレとか忘れるのが
怖いからから余計、飼えない。

だからってお世話できない
ひとは飼っちゃダメ。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】『体重約90kgだった女性』がダイエットで“40kgダイエット”に成功! めっちゃ美人になっていると話題に!

square【画像あり】日本一痩せてる県がツイッターで話題に!TOP3位にはみんなの県入ってる...?

square【動画あり】この『ダイエット』なら確実に続く!? Twitterで“衝撃的なダイエット動画”が話題にwww

square【動画あり】『100日間』ほぼ“アイスクリームだけ”で生活した結果! → まさかの○○kgのダイエットに成功!?何故だ...