【Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュースより】
SNSに自撮りをアップしまくる…「自分大好き人間」と思われる女性の言動
1

【記事内容】
今回は「『自分大好き人間なん
だろうな~』と思う女性の言動

についてリサーチしてみました。

1、 ずっと鏡を見ている

・「30分に1回のペースでバッグ
から鏡を取り出して、自分の顔を
チェックしていた女子。どこを
そんなに見る必要があるのだろう
……と不思議に思った

(27歳/広告)

2、 SNSに自撮り
アップしまくり


・「旅行にいくと、なぜかFacebookに
自撮りをアップしまくる同級生がいる。
そこはその土地ならではの写真を載せれ
ばいいのに……って思う
」(30歳/営業)

3、 服やメイクの
言い訳ばかりしている


・「せっかくのデートなのに『全然
冬服買ってなくて~。変な服装に
なっちゃった~』とか言われると
ガッカリするかな。自分のこと
ばかりなのがナルシストっぽいし

(26歳/製造)

4、 自分の話ばかり


・「こっちに喋る隙を全く与えず、
ひたすらマシンガントークをされる
と『自分大好きなんだなぁ……』って
しみじみしちゃう
」(31歳/飲食)


【ネットユーザーの反応】
自分大好きで何が悪いの?

自分の話ばかりは確かにあるな

分かる気がする...

女性じゃないしあんまり当て
はまってないと思うけど気を
付けなはれや!(自戒


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】橋本環奈さん『彼女とデートなう。に使っていいよ』と写真を投稿!ツイッターで大量の彼氏が発生www

square【画像あり】とあるカップルが旅行先で記念撮影!→ 彼女が撮影のタイミングで『くしゃみ』をしてしまい“心霊写真”の様になってしまうwww

square【画像あり】ツイッターで『彼女とお花見してる』感じに見せる方法が話題に!これで誰でもリア充になれる!?www

square【閲覧注意】彼女が『彼氏の為に作ったパン』が話題に!なんと“パンの中に○○”を入れ、彼氏の顔が引いてる...www