「ポニーテール禁止」「日焼け止め禁止」貴方はこんな #校則 アリだと思いますか?先日は生まれつきの髪の色などを証明する #地毛証明書 が必要な学校があることをお伝えしましたが、学校の規則はどこまでアリなのか、今夜は考えます。… 
1

【ツイッター】
(引用元:news23さんのTwitterより

【記事内容】
TBSテレビのNEWS23にて特集された
ブラック校則”が話題となっている。

ポニーテール禁止や日焼け止め禁止
そのほかにも、

携帯契約で部活停止

恋愛禁止

住む地域を出たら制服着用

ペットボトル禁止

など、様々な校則が特集され
SNSにも多くの意見があがった。


【ネットユーザーの反応】
なんの根拠もなく、服装や髪型を
押さえつければ生徒が落ち着くと
信じている。なんと創造性に
欠けることだろう

うちの学校もわりと当ては
まってますね………
ブラック校則ですね… 

ペットボトル。制汗剤禁止は
目潰しや鈍器になるためで
したよ。


ブラック校則か‥これは生徒、
保護者側も抵抗すべきなん
じゃないの?

ブラック企業の次はブラック校則www

地毛が茶色の女の子が黒髪に染めても
不十分だ。って事も最近あったよね。

【関連記事】
square【は?】『地毛が茶色』の女子高生 → 黒に染めても「不十分だ」と言われ授業に出席できず“不登校”に...!みんなはどう思う!?

square【画像あり】『パンツ色』を校則で指定する中学校現る!これ先生はチェックするのか...?www

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】シンガポールの『高級車の自販機』が話題に! たったの3分で車が買える!?

square【画像あり】自動販売機で“ジュース”を買った結果→『とんでもないモノ』が出てくるwww

square【画像あり】『ジュースの自販機』に“とんでもないモノ”が売られているとTwitter話題に!これ飲み物じゃないだろwww

square【画像あり】『自販機』で“とんでもないモノ”が売られているとTwitterで話題に!なんだこれはwww