一番泣いた!ジブリ映画ランキング
1

【記事内容】
大人から子どもまで
楽しめるジブリ映画。

夢を見ることができるファンタジー
作品から、人間心理が深く描かれて
いる作品まで、スタジオジブリは
今まで数々の作品を生み出し、
多くの人の感動を誘いました


そこで今回は、一番泣いたジブリ
映画について探ってみました。

1位 火垂るの墓 203票

2位 千と千尋の神隠し 58票

3位 となりのトトロ 53票

4位 天空の城ラピュタ 48票

5位 風の谷のナウシカ 40票

6位 耳をすませば 36票

7位 もののけ姫 35票

8位 魔女の宅急便 31票

9位 ハウルの動く城 27票

10位 思い出のマーニー 26票


11位 風立ちぬ 24票

11位 おもひでぽろぽろ 24票

13位 借りぐらしのアリエッティ 23票

14位 崖の上のポニョ 19票

15位 レッドタートル ある島の物語 18票

15位 かぐや姫の物語 18票

15位 ギブリーズ episode2 ※短編映画 18票

18位 ホーホケキョ となりの山田くん 16票

19位 猫の恩返し 15票

20位 平成狸合戦ぽんぽこ 13票 


21位 コクリコ坂から 12票

22位 海がきこえる 11票

23位 ゲド戦記 10票

23位 紅の豚 10票


【ネットユーザーの反応】
俺は風立ちぬです

「火垂るの墓」は子供の頃は辛い話
だと思ってたけど、大人になってよく
見てみると辛さよりイライラが増して
くる


泣けるジブリ映画の1位はすごく納得。
オレはラピュタよりもナウシカの方が
感動したんだけどな。


泣くというより面白さとか表現
できない良さがあるのがジブリ
だと思ってる
1位は鬱が先行してしまう

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【感動】『102歳のおばあちゃん』が逮捕される!その理由が意外すぎると話題に!

square【感動】沖縄で炎天下の中、アメリカ人達が頭を下げていた...その理由とは!

square医師に『一生話せない』と診断された少女、猫を飼ったら奇跡的に話せるようになる

square【悲報】小学生の『スマートフォンになりたい』という作文がめっちゃ感動!