【ヒドすぎ】地毛が茶色の女子高生、学校に黒染めを強要される → 染めても「不十分だ」と言われ授業に出席できず不登校に……
1

【記事内容】
訴状によると、入学の際、学校側には
髪の色は生まれつきだと説明していた
という女子生徒


それでも教員からは「その髪の色では
登校させられない
」と黒く染めるよう
求められたらしい。

さらには「黒染めを約束するまで
帰さへんぞ
」などと言われたという。

なにせ女子生徒は “生まれつき” の
茶髪で、学校には事前に伝えて
あるのだ。

現在、女子生徒は不登校になっており
身体的な特徴を否定し、人格権を
侵害している
」と主張しているという。

なお、府教育庁は「取材には
応じられない
」としている。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【ネットユーザーの反応】
この国の教育程度が知れた。

悲しいニュース

こういうの嫌だね〜〜


30年遅れとる…。


【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【速報】『恋人がいない人の特徴!?』恋人がいない人は“○○○”をする事が判明!

square【恐怖】“浮気したとき”に彼女から言われた『恐怖の一言』3つがネットで話題に!みんなはどう思う?www

square【動画あり】マフィアのボスの息子15歳が“イケメン親友を射殺”! 理由は『自分の彼女のSNSに〝いいね!〟しただけ』

square【診断】男が『オレ、あの子が好きだ!』と“自覚した瞬間”がネットで話題に!みんなはどう思う?www