「爽う」←変換ですら出てこない超激ムズ読み漢字が話題に
1

【記事内容】
1

さて今回は「爽う」です。

」という文字は誰もが知って
いるはずですが「さわやか」の
さわ」です。

爽やか」と書かれれば「さわ
ですが「爽う」と書かれると、
突如ん!?となるはずです。

そもそも「さわう」などという
言葉は聞いたことがないわけ
ですが、はたしてこの文字は
なんて読むのでしょうか。

もはや日本語という概念を
逸脱した「漢字検定1級」レベル!

答えは












爽う・たがう」です。

実際の使い方は「喪失する・
たがいうしなう
」など、悲観的な
利用法であり、「」のフレッシュな
意味合いから全く想像できない残念な
意味合いのようです。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【感動】『102歳のおばあちゃん』が逮捕される!その理由が意外すぎると話題に!

square【感動】沖縄で炎天下の中、アメリカ人達が頭を下げていた...その理由とは!

square医師に『一生話せない』と診断された少女、猫を飼ったら奇跡的に話せるようになる

square【悲報】小学生の『スマートフォンになりたい』という作文がめっちゃ感動!