自ら命を絶つ直前、子猫に命を救われた男性 両者の絆に感動の声
1

【記事内容】
ジョッシュ・マリノさんは、
イラクから帰還した後もPTSDを
患い、何もかも嫌になり、とうとう
自ら命を絶つ決意を固めていた


遺書を書き、ナイフを手に取り、
最期に一服しようと、雨の中外に
出てタバコに火をつけたその時、
絶望の中にわずかな希望の光が
宿った
という。

すぐ横の草むらでガサゴソと
音がしたと思ったら、黒い
子猫が姿を現した


子猫は野良猫と見られ、
無邪気にすり寄ってきた
という。

しばらくして再会したこの
子猫を飼うことにした
そうだ。

これからはその恩人のために
生きようと決めたのだ
。自分の
悩みより、愛猫に関する問題に
ついて考えるようになり、彼は
救われた


偶然のこの出会いをきっかけに
すべてが変わった。「スカウト
と名付けた子猫はまさに命の恩人。

その後結婚して、妻が飼っていた
3匹の猫も加わり、にぎやかに健康
に暮らしていたが、しばらくして
スカウトは病死


ジョッシュさんの
腕の中で亡くなった。

ジョッシュさんはMutual Rescue
という団体の力を借り、スカウトが
起こした奇跡について紹介する
ビデオを制作し、YouTubeで公開


【動画】
(出典:Mutual RescueさんのYouTubeより


【画像】
(出典:livedoornews
1


2


3


4



【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【感動】『102歳のおばあちゃん』が逮捕される!その理由が意外すぎると話題に!

square【感動】沖縄で炎天下の中、アメリカ人達が頭を下げていた...その理由とは!

square医師に『一生話せない』と診断された少女、猫を飼ったら奇跡的に話せるようになる

square【悲報】小学生の『スマートフォンになりたい』という作文がめっちゃ感動!