「年を取った」と感じる瞬間の1位は?
1

【記事内容】
雪印ビーンスタークはこのほど、
シニアの美容・筋肉・栄養に
関する意識調査
」の結果を明らか
にした。

同調査は3月28日~29日、
40歳~69歳の男女計600人を
対象にインターネットで実施
したもの。

今までに、ふと年をとったと
感じた瞬間はあったか尋ねると、
全体の91%が「ある」と答えた。

40代でも9割近くが「年をとっ
たと感じる
」と答えている。

どのような場面で「年を取った
と感じたか聞くと、「階段を昇り
降りした時
」という回答が男女共
に約半数となった。

男性は「運動をした後」に感じる
と答えた人も約半数見られた。

女性は「鏡をみたとき」と
いう回答が多くなっている。

【ネットユーザーの反応】
職場だけでなく、休日にも
昼寝必須になった事かね…。


目覚ましで起きられるけど体が
欲してる睡眠時間が増えてく
・・・


生きているのが嫌に
なった時だな


次の日の寝覚めの悪さだわ

新しい事覚えるの勉強
に気合が必要になった。


老眼、これに尽きる。筋力も体力
もまったく衰えていないが目だけ
はいかん。あと強いて言えば白髪。


トイレが近くなった時。

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】『サッカーボール』にしか見えない“ネコ”がTwitterで話題に!これは確かに似ているぞwww

square【画像あり】『世界一重く身長が高い』赤ちゃんが成長した結果! → “8歳で身長が198cm”になる!

square【画像あり】『うさぎの耳を掴んで』写真を撮っている“カップル”がTwitterで拡散され炎上! みんなはどう思う...!?

square【画像あり】『犯人に激似』という理由で“17年間も獄中生活”していた男性が話題に!