怖いけど見たい!グロアニメランキング
1

【記事内容】
今回は「怖いけど見たいグロアニメ」を
アンケート、ランキングにしてみました。
表現が強いけど見てみたい、そんな興味を
引くグロアニメは一体どの作品だったの
でしょうか?

1位 進撃の巨人

第1話から巨人に食われるシーンが
登場する、『進撃の巨人』が堂々の
1位に輝きました。

壁の中で巨人から守られた人類は
平和を手にしていましたが、壁が
破壊された事で巨人に食われる
恐怖を強いられます


サスペンス要素と細かい伏線が
非常に人気で、グロ要素よりも
物語の真相を知りたい」と
見続けているファンは多いか
と思います。

2位 東京喰種トーキョーグール

人を喰って生きているグールと
人間の葛藤、『東京喰種トーキ
ョーグール
』が2位を獲得しました。

草食系男子の主人公が、とある
事件に巻き込まれ重傷を負い、
そのとき一緒にいた女性(グール)
の臓器を移植されたことにより
半グール」となってしまう。

そんな彼の葛藤、テンポの良い
展開とアングラ感、動きのある
戦闘シーンが人気です。

3位は『ひぐらしのなく頃に』!

寂れた村で起こる不可解な事件、
ひぐらしのなく頃に』が3位に
ランク・インしました。

雛見沢村では毎年夏祭り「綿流し
が開かれ、なぜか過去4年間「綿流し
の日に毎年1人が死に1人が行方不明
になるという奇怪な事件が発生、
5年目の今回も事件は起きて
しまいました



【ネットユーザーの反応】
ひぐらしは一時期トラウマ
になったなあ、懐かしい


コープス低いですねえ

ひぐらしは爪剥がす
とこ見てられんかったわ


グロってだけでランクイン
してるのもありそう。本当に
見たいのか?って。ある意味
これも知名度ランキング


アナザーはマジでヤバい

真っ先にハッピーツリー
フレンズ思いついたけど
グロくても怖くはないか。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【速報】『鬱・トラウマ』になった“アニメランキング”がネットで話題に!第一位はあのアニメ...!?

square【速報】一番好きな『関西弁』のアニメキャラは!?第一位はまさかの“あのキャラ”...!?

square【速報】『この人の子供になりたい!』と思う“アニメの父親キャラ”ランキングが話題に!第一位はなんとあの人...!?

square【速報】自分の親だったら“ウザそう”な『アニメの母キャラ』ランキングが話題に!一位はなんとあのキャラ...!?

square【速報】“男性編”に続き『結婚したい女性アニメキャラ』ランキングが発表されネットで話題に!一位はまさかのあのキャラクター!?