【警告】イケメンと結婚した女は、美女と結婚したブサメンよりも不幸になりやすいことが判明!奥深いビジュアル偏差値の科学
1

【記事内容】
アメリカの科学情報サイト「Study Finds」
(7月19日付)によれば、イケメンと結婚
した女性は、自らも美しくならなければと
プレッシャーをかけられ、イケてない夫を
持つ女性に比べて結婚生活が破綻する確率
が高くなる
という。

論文を発表したフロリダ州立大学の
心理学研究チームは、テキサスに
住む20代の新婚カップル113組を
対象に調査を実施
した。

まず、被験者はアンケートに答えるの
だが、「“見た目の良さ”というのは、
つきあう上で重要な要素
」と、大多数
が認めた
という。

次に、自分のパートナーの顔、
スタイルを採点してもらった

ところ、興味深い結果となった。

外見が高得点の夫をもつ妻は
イケメンのパートナーに恥を
かかせたくない、お似合いの美女
になりたい
」と、ダイエットへの
モチベーションが高いが、

低得点の夫をもち、自身も
ぱっとしない、さえない」と
自覚する妻は、ダイエットを無理に
しようとは思わないことがわかった。

つまり、パートナーが自分より
美しいとき、女性だけが「自分を
変えなければ
」とストレスを感じる
というのだ。


【ネットユーザーの反応】
そら結婚を顔で決めるような
女は幸福にはなれんやろ、
金で決めんとw


結局相性の良さだろ


まぁつってもこれアメリカ
の話でしょ?日本だとまた
違う傾向にありそうだけど...


・・・だそうだよ。どうだい、
そろそろ俺くらいの男で
妥協してみるのも、幸せ
への近道だと思うんだけど?


案外美男美女で長続き
はしねーもんだな。


普通な恋人と普通な
家庭を普通に築くのが
普通に良いよね


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【画像あり】ゲームの『イケメン主人公』に憧れる男性! → “約520万円”かけて整形した結果...

square【速報】付き合うなら『超イケメン超貧乏男』と“超ブサイク超金持ち男”どっち?1人の女性にアンケートしてみた結果!

square【画像あり】この『女性のファッション』が“完全にアレ”にしか見えないと話題に!www

square【画像あり】『デートに来た男』が“こんな服装だったら”帰りたくなる!?ツイッターで話題に!みんなはどう思う...?