訪問者からキスされた新生児がウイルス感染し死亡 米両親が涙の訴え
1

【記事内容】
米アイオワ州で訪問者により
口唇ヘルペスウイルスに感染
したとされる赤ちゃんが、
髄膜炎を発症し命を落とす
という悲劇
が起こった。

両親は「お願いだから新生児
にはキスしないで
」と訴えて
いる。

『Fox 5 NY』『CNN』『Mirror』
など英米メディアが伝えた。

過去のパートナーとの間に
できた3人の子供を持つ母
ニコル・シフリットさんは、
現在のパートナーのシェーンさん
との間に4人目の子供となるマリアナ
・リースちゃんを7月1日に出産
した。

ところがニコルさんとシェーンさん
結婚式が行われた7日、マリアナ
ちゃんの容態が急変
した。

何も口にしなくなり、目を覚まさず
呼吸が粗くなった娘を心配した
両親は、結婚式を早めに切り上げて
デモイン市のブランク子供病院へ

連れて行った。

そこでマリアナちゃんが口唇
ヘルペスに感染し髄膜炎を発症

していることが分かった。

治療を受けていたものの容態が
悪化したマリアナちゃんは10日に
アイオワシティ大学病院へとヘリ
コプターで搬送され、数回にわたる
輸血や懸命な治療が試みられたが、
生後わずか18日で人生の幕を閉じた


ヘルペスは医学専門サイト
Johns Hopkins Medicine』に
よると、バクテリア、カビなど
あらゆる細菌によって引き起こされ、
性行為によっても拡散するが、新生児
の場合は出産時に母親から感染する
こともある
とされる。

しかしニコルさんとシェーンさんが
ウイルス感染の検査をしたところ、
2人とも陰性
だった。

それゆえにマリアナちゃんは、口唇
ヘルペスなどを持つ医療従事者や見
舞いに来てくれた人などからキスを
通じて感染したのでは
と疑われている。

「どのようにしてマリアナが感染
したのかを断定することは困難です。

でも、生まれたばかりの赤ちゃんに
触れる時には十分注意が必要
という
ことをみんなに理解してもらいたい」
とニコルさんは話す。



【ネットユーザーの反応】
赤ちゃんにキスしちゃいけ
ないのは知ってたけどマジで
気をつけないとあかんな。


犬もそうだがデパート前で柵なんか
にくくりつけて放置してるのあるが
あれも犬が知らずのうちに誰かに
食べ物貰って危ない
目を離さず
近くに居させましょう

迂闊な行動が悲劇に・・・
。゚(/□\*)゚。

やだ、怖い…(´;ω;`)

悲しいニュースだな。

虫歯が移るのは聞いたこと
あるけどよりヤバいのも
移るんだな…


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓

square【画像あり】『サッカーボール』にしか見えない“ネコ”がTwitterで話題に!これは確かに似ているぞwww

square【画像あり】『世界一重く身長が高い』赤ちゃんが成長した結果! → “8歳で身長が198cm”になる!

square【画像あり】『うさぎの耳を掴んで』写真を撮っている“カップル”がTwitterで拡散され炎上! みんなはどう思う...!?

square【画像あり】『犯人に激似』という理由で“17年間も獄中生活”していた男性が話題に!