「警察官名乗る男来た」「本物です」
1

【記事内容】
先日、大分東署に「警察官を名乗る
男が家に来た
」と通報があった。

警察官をかたった詐欺かもしれない」。

ベテラン男性署員は、すぐに
確認のため大在交番に連絡


すると、交番の50代男性署員が
それは私です」。防犯指導で
民家を巡回していた
という。

制服を着ていても疑われるとは…」。

ベテラン署員はそう思いつつも、
巧妙な手口の犯罪が増えているだけ
に「みんながこれだけ警戒してくれ
れば、心強い
」。

防犯意識の高さに感心していた。


【ネットユーザーの反応】
ある意味、地域住民と地元
交番の警官との交流が希薄
だからこそそういう風に
なったのかもしれないなと。

そういう時代ってことだ。

防犯意識が高まってる証拠ですね
詐欺師だって衣装や小道具は揃えて
くるから
迂闊に信じてはいけません

笑い話だけど、この位
警戒心が強くて良いと思う。

そりゃしょうがねーだろ。
警察手帳見せられたって、
俺等にはそれを本物か偽物
か見破る力がねーもん。


正しい。疑ってかかってちゃんと
電話で確認したのは正しい判断。


自宅に来たら何も悪い事して
いないのに、オドオドと挙動
不審になる自分がいる……


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【衝撃映像】胃の中で『コーラ』が“どんな状態になるか”判る実験が動画がネットで話題に!これはとんでもない...

square【動画あり】iPhone7を『11kgの火薬』で“ふっ飛ばす動画”がYoutubeで話題に!これは威力ヤバすぎるだろwww

square『時間の流れを100万倍遅く感じさせる薬』がある事が判明! たったの“8時間半で懲役1000年”が可能になると話題に

square【画像あり】『とんでもない形』をした“充電器”がTwitterで話題に!これはヤバすぎるだろwww