「+675」から始まる不審な国際電話着信にご注意を 携帯各社が注意喚起
1

【記事内容】
ドコモ、au、ソフトバンクの大手
携帯各社が、「+675」から始まる
不審な国際電話の着信に関する注意
喚起
を行っています。

同番号はパプアニューギニアからの
着信を示すもので、折り返し電話を
かけてしまうと通常よりも高額な
通話料が発生


こうした被害が確認されていると、
各社が注意を呼びかけています。

パプアニューギニアへの発信は
30秒あたりドコモが63〜68円、
auが65円、ソフトバンクが249円



【ネットユーザーの反応】
…そもそも、知らない電話
番号は無視に限りますね。


ソフトバンクだけなんで
そんな高額なんだよwww

ソフトバンクたっけw
wwwwwwwwww

これ着信あったわ

知らない電話番号にかけ
直す意味が分からない


自分もこの電話かかってきた・・・

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【動画あり】『タバコをポイ捨て』してしまった男性 → 次の瞬間“とんでもない事態”に! これは危険すぎるだろ...

square【画像あり】『彼氏の呼び方』の“バリエーション”が増えすぎてるとTwitterで話題に!みんなは彼氏の事なんて呼んでる?

square【画像あり】とあるラーメン屋で『チャーシューメン』を頼んだ結果 → “とんでもないラーメン”が出て来たとTwitterで話題に!

square【画像あり】『女子中高生の間』で“流行ってるポーズ”がツイッターで話題に!みんなこのポーズ知ってる?www