恋人がいない大学生の半数以上が「恋人いらない」その理由は?
1

【記事内容】
恋人がほしいか、ほしく
ないか、恋人がいない
大学生に聞いてみました。

■恋人がほしいと思いますか?
はい 133人(49.8%)
いいえ 134人(50.2%)

■そう思う理由を教えてくださ

<はいと答えた人>

●寂しいから

・1人は寂しいから
(女性/21歳/大学4年生)

・別れたばかりで寂しい
(女性/22歳/大学4年生)

●友達に恋人がいて羨ましいから
・友達の話を聞いて、
羨ましいと思ったから
(女性/19歳/大学2年生)


・幸せそうな友達カップルを
見ていていいなーと思うから
(女性/22歳/大学4年生)


<いいえと答えた人>

●時間がないから
・自由な時間がほしいから
(女性/24歳/大学院生)


今はいろいろと忙しい
ので恋人は要らないから
(男性/22歳/大学3年生)


●1人のほうが気楽
・一人でいるのが
楽だし好きだから
(女性/22歳/大学4年生)

・1人の方が気楽
(女性/21歳/大学3年生)


【画像】

【ネットユーザーの反応】
いるいらない以前にできない

恋はするものではなく落ちる
ものって誰の言葉だっけ?


どちらとも言えない感じで、
実は恋人に関してはそこまで
本気に考えていないだけでは
ないでしょうか。


「いらない」と「できない」は違う

できないの;;

×欲しくない ○できない

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓

square【診断】『ほっそりした男子』と“筋肉ガッチリの男子”どちらが好みかアンケートした結果!衝撃的な結果になるwww

square【画像あり】『デートに来た男』が“こんな服装だったら”帰りたくなる!?ツイッターで話題に!みんなはどう思う...?

square【診断】男子が『それは無い』と思う“女子のファッション”!? ネットで話題に! みんなはどう思う?

square【速報】マジで嫌だった『デートの思い出』ランキングがネットで話題に!みんなもマジで気をつけよう!