WHO、毎年700万人がタバコによって命を落としていると発表
IMG_8167

世界保健機関(WHO)は、禁煙によって数百万人がタバコ関連の疾病や死から逃れることができ、大規模な環境破壊を減らせるとした報告書を公表。

報告書によると、毎年タバコによって700万人を超える人が亡くなり、医療支出と生産性の低下によって1兆4000億ドル以上の経済的損失が出ている。

■要点は以下の通り

・タバコの吸い殻には7,000を超える発ガン物質などの有害化学物質が含まれている

・タバコの煙によって、数千トンもの発ガン物質や毒性物質、温室効果ガスが放出されている

・毎日150億本のタバコが販売されているが、そのうち最高100億本はポイ捨てされており、環境に害を与えている

・海岸や都市の大掃除で集まるゴミの30-40%は吸い殻である

・人間の健康面を害するだけではなく、タバコはすべての人々や国家、地域の開発をさまざまな方法で脅かしている。

引用元:ニコニコニュース
【ネットユーザーの反応】
とりあえず ポイ捨てが半端ないってのがびっくり。どの国が悲惨なんだろ・・・・

毎日150億本のタバコが販売されているが、そのうち最高100億本はポイ捨てされており 拾う人がいなければ最終的には海って事で大問題かな

700万人「しか」死んでないとか言ってる奴正気か?中小規模の国家が年間1つ消滅してる数なんですけど。

2017年にもなってタバコ吸ってる奴は脳が正常に動いてない欠陥人間なんだから処罰の対象にしろ。

まあ自室に閉じこもって吸う分にはまったく文句はないんだがな、100本でも1000本でも吸ってくれ。ただし、外で吸うな、公共の場で吸うな。

うちの家族もそうだけど、精神不安定な人ほどタバコを正当化するよな。自立支援医療受給で精神安定剤をもらって飲めば楽なのにと思う。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!