【炎上】「野生児かよ!」子供に紐つけて散歩写真をFacebookにアップした男性炎上!
IMG_8138

今回問題となっている写真は、子供にリード紐をつけてお散歩している海外のパパの写真。投稿者にとってこれは子供の安全のために使った手段であり、子供を動物のように扱っているわけでは無いはずです。ところが、これを見た方々から「野生の子供かよ!」と厳しい指摘を受けてしまったと言うことです。

ー炎上した写真
b6a6dfe8

子供はしっかり見張っていないと、いつ危険な目に会うかわかりません。特に1歳ぐらいの歩き始めたばかりの子は興味津々で、様々な場所に行きたい筈です。

事件が起きてからでは遅いのです。
引用元:秒刊SUNDAY
【ネットユーザーの反応】
手をつないでりゃいいじゃんというが、
手をふりほどいて行動するもんだ。
幼児用リードは必要です。


幼児用リード、
当時売ってたら買ってたはず、
ホントそういうの欲しかった。
一瞬の隙をついて姿を消して、
スーパーで捜索願いとかの日常だった(@_@)


幼児用リードの件と言い、
全国のマッマ達に対する
価値観の押し付けが酷い世の中ですね…。


幼児用リードって批判する人もいますけど
今回みたいな件の未然防止には役立ちますよね。
後から後悔するぐらいなら
安全の為には背に腹はかえられませぬ。


5時間前 その他 幼児用リードの何が悪い?
あれは命綱ですよ。
突拍子もない行動するんだよ。
子供育てたことないんだろうな。


そもそも幼児用リード使ってるのを
「犬みたい」とかどんだけだよ。
実際街中で乳幼児を複数連れてる
親の心境は犬の散歩みたいに
のどかなもんじゃないですよ。
私のイメージではむしろ
こういう緊張感に近い。



【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!