「カフェイン飲料を一気に大量に飲み過ぎた」 健康な米16歳男子死亡で検死官
1

【記事内容】
米南部サウスカロライナ州で
健康な16歳男子が4月に高校内で
急死した問題で、検死官事務所は、
カフェインを大量に含む飲料を複数、
一度に飲んだことが原因
だと結論を
発表した。

検死官はロイター通信に、
カフェインの過剰摂取ではない。
体内のカフェイン総量の問題だと
言っているのではなく、短い間に
立て続けに摂取したことと、その
最後にエナジードリンクを一気に
飲み干したことが、不整脈の問題
に関係している
」と話した。

「カフェインは良くないと全面
否定するつもりはない。ただし
アルコールやたばこと同じように、
自分のカフェインのとり方に注意
する必要がある
」と検死官は言う。

カフェイン情報サイト
「caffeineinformer.com」の
データをもとに計算すると、
クライプさんは2時間以内に
カフェイン470ミリグラムを
摂取した可能性
がある。

400ミリグラム以上のカフェイン
摂取は心拍数増加、高血圧、
不整脈、ふるえ、神経過敏、
不眠症、パニック発作
などに
つながるおそれがあると指摘した。

詳しい内容や全文は『こちら

【ネットユーザーの反応】
エナジードリンクが関与は
しているが全ての原因では
ないゾ。


アメリカのはカフェインが
日本のより多いからね


他人事じゃねーなこれ

またレッドブルの飲み過ぎ
かと思ったらちょっと違う。
飲み合わせ悪過ぎ。


短時間だと珈琲三杯位
でも危ないのね。


飲みすぎ注意や😅
いうてコーヒー眠たく
なるまえに飲むけど笑

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!

【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓

square【画像あり】自販機のお金がとんでもない盗まれ方をされる。世紀末みたいだとツイッターで話題に!

square【閲覧注意】モンスターエナジーを飲みすぎた女性、舌がグロテスクな状態に!

square【速報】『1時間のジョギングで、寿命がおおよそ7時間も延びる』という研究結果が発表される!

square【閲覧注意】入ると5分で“精神が崩壊”すると言われる『博覧会』がツイッターで話題に!これは不気味すぎるだろ...