1人あたりのアプリ所持数、日本が世界1位――App Annieが発表
IMG_7912

アプリ市場データを提供するApp Annie(アップアニー)は5月12日、アプリの利用状況に関する調査レポートを公開

今回の調査により、日本人1人あたりのアプリ所持数は平均100本以上で世界第1位であることが分かった

d11276-89-774496-0


日本人が実際に利用するアプリの数は月平均で約30本以上。所持数との割合を考えると、他国より低い数字だと言えるだろう。だが、1日平均の利用数を見ると日本は世界5位の約10本となっている。

これについてApp Annieは、レポートの中で「(日本人の)アプリ所持数自体は世界に比べ高い数値を出していたものの、1日あたりの利用本数は平均値でした。日本は様々な種類のアプリをインストールし、その中から必要なものを数本ずつ毎月利用するという特性が垣間見れる」と分析している。

引用元:TechCrunch Japan
【ネットユーザーの反応】
平均100以上って…どうなってるんだ?
人がスマホを操ってるのか、スマホが人を操ってるのかわかんな…


自分は少ないと思ったけど100超え 平均値だ!

プリインストールのアプリケーションが多いです、本当。

ワイの10個入ってないぞい

先日アプリの数を300→200くらいに減らしたら、電池の持ちがかなり改善した。


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!