「重い、デカい、ダサい」「いらない機能多すぎ」「無駄に高い」 大学生なら持っている”あのアイテム” 3人に1人が不満
IMG_7674

マイナビ 学生の窓口が現役の学生に調査した結果[※1]では、60%以上の学生が入学前にノートPCを購入。しかし、その後の満足度を聞くと、なんと約3人に1人(34.6%)が不満を持っていることが判明。

■失敗談[1] 重すぎ、デカすぎ、弱すぎ
「電車通学だったので毎日持ち歩くには重すぎて持ち歩くことを諦めた (女性/大学3年生) 
「大きすぎてカバンに入らないし、壊れそうで持ち運びができない (男性/短大・専門学校生)

■失敗談[2] 見た目、デザインが……
みんなが同じノートPCを持ってて、なんとなく使いづらい」 (男性/大学2年生) 
「デザインがいまいちで、人前では使う気になれない (女性/大学4年生)

■失敗談[3] コスパで選んだはずが……
家計簿とかいらない機能がたくさん入っていて重い。容量がすぐ足りなくなった」(女性/大学1年生) 
余計なソフトがインストールされすぎ、もっと安く買えたと思う」(男性/大学3年生)引用元:サイト名
【ネットユーザーの反応】
みんなが同じノートPCを持ってて、なんとなく使いづらい

スマホにはなんとも思わないのかな??


ぜんぶPS4にもあてはまるな。
スイッチはそれとは真逆で軽い、小さい、かっこいいもんな。


当たり前だけどスマホよりは出来ること多いわな。
ノートに利点はあまり感じないけど。


なにかにつけて使いたくない理由づけと自分が苦手なものは
ダサいって思い込んで思考停止してるようにしか聞こえないんだが


そりゃパソコン一台買うくらいならスマートフォンとタブレット買えちゃうし


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!



【オススメ記事】
記事