293677dc.jpg

引用元:
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51376195.html

臨死体験者150人に
よる、「死の1秒前」の
全容が明らかに


【記事内容】
米国の著名な心理学者、
Raymond A.Moody博士
臨死体験者150人の証言
をもとに、

臨死状態に陥るとどんな
感覚になるのか
」をまとめあげた。

それによると、蘇生にいたる
まで計14の過程があるという。

その過程とは...

【過程】
1、自分の死の宣告が聞こえる
 
2、これまで経験したことが
ないような穏やかで愉快な
感覚に包まれる
 
3、不思議な声が聞こえる。
中には美しいメロディーという人も

 
4、突然暗いトンネル
の中に引っ張られる
 
5、魂が肉体から離脱し、
外部から自分の身体を
観察する
 
6、懸命に自らの苦境を
他人に訴えるが、誰にも
聞こえない

 
7、時間の感覚がなくなる
 
8、視覚や聴覚が
非常に敏感になる
 
9、強烈な孤独感に襲われる
 
10、周囲に様々な“人”が現れる
 
11、「光の存在」と出会う
 
12、自分の一生が走馬灯
のように映し出される

 
13、先に進むことを遮られる
 
14、蘇生する

上記の14の過程を経験した方は
是非コメント欄で教えてください♪

【ネットユーザーの反応】
5は体験したことある...。

インフルの時8,9みんな体験するよなあ

あの世はそんなに楽しい
所なのだろうか。だって
亡くなった人が一回も
帰ってきてくれないのだから。


9多いな....あ、俺ぼっち
だから当たり前か((


【関連動画】