gahag-0037552456-1
引用元:http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Escala_20160520_5797106/

マスク女子は好き? 嫌い?
約8割の男性の回答は……

【記事内容】
今回は、マスクをしている女性に対して
好印象を持つのかどうか、男性たちの
本音を聞いてみました。

Q.マスクをしている女子は好印象ですか?

「はい」……22.4%
「いいえ」……77.6%

マスク女子にあまりよい印象を抱かない
男性は約8割
。やはり、マスクは不健康な
イメージを与えてしまうのかも?では、
それぞれのくわしい理由を聞いてみましょう。

<「好印象」と回答した人の意見>

・「体調不良の場合なら、まわりを気遣える人だと感じるから」

・「健康に気を遣っていると思うから」

・「自分が医療関係者なのでマスクは必需品だと思うから」

 
<「好印象ではない」と回答した人の意見>

・「必要以上に隠していると印象はよくない」

・「話しているときに表情が見えず、会話しづらい。
むしろ、言いたいことが伝わりづらいのでは」

 
・「風邪など理由もないのにマスクを
しているのは不自然だから」


・「体が弱そうに思えるし、気を遣ってしまう」

などの意見がありました。

詳しい内容や全文は『こちら』 
 
無題