37063251
引用元:http://www.yukawanet.com/archives/4315328.html 

ゆとり教育終了!小学校の
入試問題が異様に難しいと話題に
 

【記事内容】 
今、小学校の入試問題が難し
過ぎると話題になっております。 

37063251

こちらは、慶応付属幼稚舎
(小学校)の入試問題

小学校の入試と言えば、ひらがな?
足し算?
いえいえそんな問題では
ありません、ある法則に基づく方式を
探し出すと言う難易度の高い問題


逆に大人のほうが難しいのではない
かと思えてしまうこの問題
を解くことが
出来るだろうか。

この問題に答えはあるのか?と
不安になってしまいそうですが、
実際に答えは存在します。

しかもしっかりとした理由が存在
するので、答えを見てなるほどな
と感心してしまう。

答えは以下になります。

1:薬(薬指だから)
 
2:T(thursday)
 
3:四(四国)
 
4:高(高校)
 
5:無し(カエルの子供はおたまじゃくし)
 
6:B(反対側に入り口がある事を考えるとB)
 
7:大(カレンダーの31日)
 
詳しい内容や全文は『こちら
 
無題