1
引用元:http://rocketnews24.com/2016/04/11/732578/ 

【クイズ】「T → F → M → Y」 これに
続くアルファベット1文字はナニ? 

【記事内容】 
今回は並んだアルファベットから、
隠された意味を読み解く “矢印クイズ”。

T → F → M → Y → ?」、Yの
あとに続くアルファベットはナニ

・勘の良い人ならわかる
この問題は、最初に並んだアルファベットが
意味するところを見つけなければいけない


勘の良い人なら、パッと見てパッとわかるはず。
まずはノーヒントで考えてみて欲しい。

・“F” は “H” でも
考える取っ掛かりがないと難しいかな~。
ではヒント、実は2番目の “F” は、こう表記
することもできる。
 

2

F” を “H” にしても、隠された意味は
成り立つのだ。これらを踏まえて、最後
の四角に入るアルファベットを当てて欲しい


そして答えは

T →1日(Tsuitachi) 
F → 2日(Futsuka) 
M → 3日(Mikka)
Y  → 4日(Yokka)

これに続くのは、5日(Itsuka) 

詳しい内容や全文は『こちら』 

無題