2014120510
引用元:http://spotlight-media.jp/article/247563303539432359 

女子の足は男子より5倍臭い!?あなたは
大丈夫ですか?足の臭いの原因と対処法

【記事内容】 

なんと臭い・汚いと敬遠されるおじさんたちよりも
女子の足の方が臭くて汚いことがある実験でわかりました

その実験とは、革靴と靴下をはいた男子と
ブーツとストッキングをはいた女子の足の
臭い菌の増殖率を比べる
というもの。

午前と午後で男子は増殖率4倍だったのに
対して、女子はなんと23倍だったんだとか!
つまり足が臭いと忌み嫌われるそこらの
おじさんよりも、美しく可憐な女子たちの
足の方が臭いという衝撃の結果
が出たのです!


・足が臭くなる原因とは?
 
足が臭くなる最大の原因は足に残った角質と蒸れ
この相乗効果で雑菌がどんどん繁殖して臭くなって
しまうんです。特に女性の好むブーツや熱がこもり
やすいような靴に加え、汗を吸収出来ない
ストッキングは足の臭いを悪化させてしまう要素満載なのです!


詳しい理由や改善の仕方は『こちら

123