laputaa1400_791
引用元:https://kinro.jointv.jp/lineup/160115 

2週連続 冬もジブリ 第1弾は
宮崎駿監督による大傑作冒険ファンタジーが登場
 

2016.1.15 21:00~23:34 天空の城ラピュタ

【記事内容】 
いつまでも心に残る冒険物語
まさに“不朽の名作”、これぞ“国民的映画”!

新年を華々しく飾る「2週連続 冬もジブリ」の
第1弾は、2016年に公開からちょうど30年
迎える宮崎駿監督の不朽の名作。

明るく勇敢な少年・パズーと、ある宿命を背負った
ひたむきな少女・シータが繰り広げる、愛と冒険の
ファンタジー
だ。作品のモチーフとなっているのは
スウィフトの「ガリバー旅行記」に登場する空中の浮島
=ラピュタ。果てしない空のどこかに強大な力を持った
王国が浮かんでいるとしたら…。

誰もが一度は思いを馳せたことのある天空の城を舞台
宮崎駿監督が作り上げた物語は、もはや説明いらずの
すばらしさ。キャラクターやメカの数々、音楽に映像
そして人間にとって大切なものを問いかける普遍かつ
不変のテーマ
…どこを切っても何度でも楽しめる
これぞ国民的映画だ。

今回、「2週連続 冬もジブリ」の特設サイトでは
作中に登場する滅びの言葉「バルス」の放送時刻を
予想する特別企画も実施
放送中はスマホ片手に不朽の名作を楽しもう

詳しい内容や全文は『こちら』 

無題