f8826983-s
引用元:http://blog.gackt.com/ 

Mr. EXPERT (ブロマガ第百弐拾号抜粋版)

【記事内容】

今回の番組では
ジャニーズの二人が外してくれたことで
番組の収録が終わってみるとホッとしてる自分がいた。

よし、来年は上がるだけ!!

そう思えた自分がいた。
それが今回の収録の、
何よりもの収穫であり自分の財産になったことだ。

一部のファンの間では、
ユウマが悪い!!!ミツが悪い!!!と
まるで二人を悪者のように言う者もいるが
それは全く違う

この番組の出演オファーに関しては、
収録日の数ヶ月前から
各プロダクションに調整が入る。
が、しかしボクのパートナー選びは、
この近年ではほとんどの芸能人が断ってくる

ウチの〇〇がGACKTさんの連勝記録を
止めるのは余りにも忍びないので・・・

とまあ、
こんな感じで多くの事務所に断られるわけだ。
出演者がみんなプレッシャーを感じている。

むしろそれが普通の反応だと思う。

体裁の方が大事と思う大人が多い中で、
あの二人は快くパートナーとしての出演以来を受けてくれた。
ボクはそれを心から感謝している。

もちろん、
プレッシャーだって半端なかったろうし、
それでも最後まで笑わせてくれたことは
あの番組中のナーバスなボクにとっては
本当に何よりもの心の支えになった。

結果は間違ってしまったものの、
誰が良いとか悪いとか・・・、
そんなレベルの低い話はどうでもよく
終わった後に笑顔でお疲れ様と言えたことが
全てじゃないかとボクはそう思っている。

むしろ、
今までのパートナーを受けてくれた、
出演者全員が奇跡的にも
ずっと正解をし続けてきたことそのものが
ボクからしたら考えられない話だ。

一昨年のTMの西川君の盆栽に関しては
モニターで見てるボクにはさっぱりわからなかった
そして、今回まさか自分が同じように盆栽を睨むコトになるとは・・・。

盆栽マスターの西川君は凄い。
ボクは今回さっぱりわからなかった。
盆栽などまったく知識のないボクが、
問題を正解したことは奇蹟としかいいようがない。

浜田さんが扉を開けた瞬間に
無意識に大声で叫んでしまった、
メンタルリセット~~!!!
とは番組の中だけの話ではなく、
ボクの近年における人生の精神状態も含めての言葉だと
振り返ってみて思うわけだ。

2016年を迎えるに前に、
メンタルリセットできたことは
ボクにとって何よりもの財産だろう。

その切っ掛けをくれた
ジャニーズのミツとユウマには
心から感謝したい。
ありがと。

pppp