キケンなお母さん、初めての炊飯器でやってしまったまさかの大失敗とは? | ニコニコニュース
image

 ある家庭のキッチンが惨事に見舞われた。なんと炊飯器が直接IHクッキングヒーターにかけられてしまったのだ。残されたのは、生米と底が溶けた炊飯器、そして溶けたプラスチックがこびりついた台所だ。海外メディアMirrorOnlineが報じた。

 これをソーシャルメディアRedditに投稿したのはユーザーのUden。ラッキーなことに(?)、ガスコンロではなかったためさらなる惨事を免れることができたと言えるかもしれない。キャプションには「私のお母さんは炊飯器の仕組みを知らないんだと思う」と書かれている。

 その投稿へのリアクションの多くは、こびりついたプラスチックを落とすのがどれだけ大変だろうかと危惧するものだ。「個人的な体験からも、それを掃除するのは楽しくないと思うよ」などのコメントが寄せられている。Udenは追って、「ナイフを使ってなんとか掃除しました」「お母さんは一度私の足にナイフ落としかけたけど…」とのコメントを加えている。いろいろとキケンなお母さんのようだ。
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2539315
【ネットユーザーの反応】
くまみこかな?

くまみこコメに不覚にも笑っちまったw

認知症でポットに直接ガス火をかけて大火事になったってのは聞いたことある。

ナイフ一丁で街のゴミ共を掃除とかすげぇやかあちゃん! ...え?違うの?

日本ではおばあさんが本当にガスコンロにかけたケースがある。さすがに認知症だったようだが。

【関連動画】