【疲れた】40代アラフォー女性の婚活成功率が1%未満という厳しい現実【妥協】
image

40代で婚活をしている女性の中で、10代20代の気分で婚活をしているという女性は居ないと思います。婚活を始めてみると分かることが多いと思うのですが、その中でもイヤでも分かるのが「40代女性は圧倒的に不利」ということだと思います。


これもなぁ・・・私は知りたくなかったのですが、40代女性が結婚できる確率というのはわずか1%だそうです。

100人婚活をしている40代女性を集めたら、その中の1人しか結婚出来ないということです。

データは古いのですが5年に一度開催される国勢調査の人口動態統計の中の1つにある婚姻関係ですが、

結婚した40代独身女性(初婚)  8,131人
40代の離婚暦のない独身女性  78万9,598人
40代女性の結婚率   1.03%


1%じゃなかったですね、正確には1.03%です、1%じゃないですよー!!



1.03%もありますよー!!



少ないよ!!!少ないよ1.03%!!!!




思わず「マジで・・・?」と言ってしまいたくなるほど、40代の結婚率は非常に低いものだったのです。



100人の中で1人になる自信があるのかと問われれば、私はありません。

引用元:http://konkatsusakurako.com/?p=30
【ネットユーザーの反応】
命短し恋せよ乙女とはこういうことだぞ

1%あることに驚いた

そらそうよ

40代とか初老だろw

なんかアラフォー女が可哀そうになってきた